スキップしてメイン コンテンツに移動

建築家の家で雨漏りがする

建築家の家で雨漏りがする






いかれた建築家がたてたいえは雨漏りがするのか・?????


そうじゃない。


イカれてるかどうかはしらないが、いかれてりうかもしれない。



だからこそ、あまもり?


だが、だがd,



雨漏りがしたとしても、責任は建築家にはない。雨漏りは建築業者にある。

許可をえると、知事の番号がもらえるが、


それがあると立てて異様だ、


工事をできるという申請になる。



建築家というと、


あいまいだが、



設計しかやらない人ってことだろう、



片手落ちのようだ、



だって、完成には関与しない、図面だけ、


監督なんていうが、ほとんど関係ない、



現在は、請負元がそれぞれの部位を発注するだけで、


カネを持っているかどうかだけ、



あとは、個別工事やにたのむ。管理は建築業者がやる



じゃじゃ、なにやるんだ・?設計家?


別に建築士免許がなくてもいいそうだ、


ますますいみふめい

誰かがもってればいい、だから、cADオペを訓練校で大量におぼえさせ、安いバイト代でかかせると、




安い図面、設計料無料というものができる。


これで、雨漏りがして、本気で雨漏りなら、


屋根がアなあいてるとか、

施工業者の問題だから、そえrはなおしてもらう、


設計担当に責任はない。


だが、設計図の構図だと、雨が入ってくるってあったばあい、


たとえば、ここの折り返しは何センチ異常無いと行けないとか法律がないから、そこが原因だとしても関係ねえといいはれる。


木造戸建てごときに法律をいちいちつくることはしないかも。

コメント

このブログの人気の投稿

無知だからって騙すな、不動産

無知だからって騙すな、不動産 不動産を無知が故にぼったくられることはよくあるわけで、 そういうのを何回か経験しないとできないが、でかすぎて、何回も売買できず、これが全員が失敗する、ぼられる買い物です。 10かい売買すれば失敗しないでしょう。 玉ねぎじゃないんだから、10回も買えない。 じゃあ、どうするか? って、返品をもっと多くする。海外のように返品でもなんでもありっていえば、まあ、うまくいくでしょうが、それができないのがローン それでサブプライムローン問題が出てだめだったわけです。だから、キャッシュで買えるものを買う。 変えなきゃやめとく がいいかもしれない、 家なんてローンじゃなきゃ変えないし、転売するにしても、引っ越しとか、愛着とかわくわけで、 巢ですから、愛着を もたせていくものであって、それを巧みに利用されて、いろいろぼられるわけです。 精神的な支えでもあるのが巢です。 故郷だって、おちつきますね。自分の巢は落ち着けるようにしたいものです。 だから、巢のよこでぎゃあぎゃさわぐいかれたものがいたら、それは全力で排除します。あたりまえです。 がたがたいうなって、当たり前です。こっちは全力で行きます。ひがいがある? それは毎日、落ち着けない日々を過ごすことになったら、日々、精神が衰弱していって、たちあがれなくなります。仕事もいけないでしょう。 だったら、全力で排除です。それが普通です。だから、賃貸だったら、即排除 されるでしょう。めいわくは だから、めいわくは全力でたたかれて、つぶされるのが普通です。

VELOゲル入り穴あきサドルと角度調整可能シートピラーでおしりの痛みが解決方法

VELOゲル入り穴あきサドルと角度調整可能シートピラーでおしりの痛みが解決方法 しかし、ケツというかいたい。 パッドを入れるいみがわからない、そこまでしてなにがいいのか ということであり、けっしてカジュアル性がないと意味が無い だから、いい。普通の格好で乗れることがだいじだ、しかし、わかものはつよい、どうしても無理だろっていう標準の安い椅子にぺらぺら制服ですわる、あれはおかしい、どうしても、 さて、はて、年とともによわりゆくもの そこで チャリが快適であるための条件は2つだけだ 1。サドルの快適性 2.ブレーキの快適性 以上。 ブレーキは前後フルブレーキで1m以内で止まること。 サドルは数時間乗っても、気持ち悪くならないこと。 人間、耐えることを我慢していると気持ち悪くなる、これがチャリという勘違い、 ケツは気合と精神力で治ると思っている勘違い そんなわけがない、物理的に無理、鍛える場所じゃない、きたえたらおかしい さて、 ブレーキは本当に重要だ。 Vブレーキがはやりで、ロードにも使っているものもあるが、 2本のネジでとめるわけで、キャリパーは1本、言うまでもない、 ところで、こいつが効きが悪いのがあって、直した。 後ろVブレーキだけかたくてききづらい。 なぜか? ワイヤーがー縮まって限界でしまるようになっていて、もう、くっつく寸前。 だから、ブレーキシューの金物を入れ替えて、クリアランスをつめていく。 これだとワイヤーを貼り直す必要がある。 これを公園でおこない、天気が良くて最高。だが寒い、大寒波、史上空前、100年に一度の大寒波がきていて、こごえそう。 測光で逃げたが、ひえきった。 あまりにひえたので快適さ なんもかんがえるよゆうも余韻にひたる余裕もなく、気がつけば1.4時刊時も作業していた。 30分のチャリなのに、これほどメンテか、マイナスだな。 だが、店に頼んでもやってくれない、他のことやられるからむり、こういう完璧な調整をしてくれるちゃり屋があればいいのにない、だから自分でやる。 こういう人が家のチャリを全部管理すればいいのにな、 ...

中古のロードバイクはどこで売っているのか?通販か?ヤフオクか?楽天か?テンポか?

中古のロードバイクはどこで売っているのか?通販か?ヤフオクか?楽天か?テンポか? よくADでさんざん出てくるのが中古ロードを買いますよっていう下取り 大きなビル施設を全部、チャリ買い取りのために用意してあっていったいなんだこれは?というありさま。 すごいですね。 サイクルとリサイクルが絡んで、中古市場がヒットしてくるっというのもありますが、 チャリだけで、ビルなんとうかを専有して買い取りだけやっています 買い取りだけじゃなく、売って欲しい、当然安く変えるだろ、他へ転売される前に 安く査定されて買われているのは明白でそんなもん、わかる、それをマージン少なめですぐに買えば安いだろう。 個人がヤフオクにだしても、 欲を出して高く売ろうとする、査定まんが査定すれば、がつがつに悪く言われて安くなるだろう、自尊心をけずられるのとおなじで、 だからおいしい中古チャリがあるだろう。 そして、サイクルが流行りそうな川沿いにあるところがまた狙いがすごい ひたすら、ロード乗らないよていう人をターゲットしている。 河原で乗っているロードに楽しさは少ない、 だって、危ないからスピードを出せないし。 だったらなんのために、トレにもならない、だから、いずれすぐあきるk,買い取りがあった、ここだ、 安いけどいいか、リリース で、どこで買うことが出来るんだ? 自転車中古市場でさがすとある程度みつかります。 ふつうにテンポで売られているようです。 買取専門と販売専門があるようですが、 実際中古なんていいでしょうか? まず、サイズが違うから、ほとんどだめでしょう。 サイズ違いでもいいチャリ、ママチャリはhいいですが、 スポ者は3cm違っただけでダメであり、ジャストのサイズが無い限りは、あえて買う必要は0でs. サイズがぴったしの安いチャリのほうが心地よいです。これは100万のサイズ違いよりも絶対に五万のサイズぴったりがいいです。 だから、まず、いらないとなります。ところが、だいたい同じサイズしかいないので、あうことでしょう。 だが、そもそもロードが嫌いな人には意味ないか、